エベレスト街道を行く(仮) ネパールの食事 忍者ブログ
2009年春 カラパタールとエベレストベースキャンプを目指した4人の記録
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパール滞在中の食事について、個々の記事にも書きましたが、ちょっと並べてみます。

町には日本料理もあります。

山の方へ行くと、
モモと呼ばれる餃子(蒸し餃子が多かった)
ダル・バート(豆汁とご飯)
カレー
パスタ
ヤクステーキ(少し硬かったかな?私は好きです)
フライドポテト
シェルパシチュー(ジャガイモやニンジンなどの野菜と、きしめんのぶつ切りみたいなものが入ったシチュー)

ダル・バートは、基本おかわりOK!


朝は、

 チャパティ
ホットケーキ


パンは、ルクラ空港目の前のベーカリーの物は美味しかった。

飲み物
ビールは、かなり上の方まで行っても売っています。年代物が。。。日本のビールも
紅茶、コーヒー、缶ジュースなど
お湯が重宝します。タトパニ。インスタント食品を持っていくと良いです!

拍手[0回]

PR
概要
2009年春。N氏とY氏の計画した卒業旅行。さらにH氏も加わり、卒業生でない私(S)まで参加することに。

4人の行先は、ネパール。

目指すは、カラパタール・エベレストベースキャンプ。

ポーターなし、ガイドなし。

3人が初海外。

ネパールトレッキング旅行を記録する。
PR
プロフィール
HN:
S
性別:
男性
バーコード
検索
カスタム検索
忍者ブログ [PR]